7月19日オープンキャンパスレポート

7月19日(日)のオープンキャンパスの様子をお伝えします。
新型コロナウイルス感染症の影響により今年度初めての開催となったオープンキャンパス。
感染症予防対策を行いながら開催しました。

全体説明の後、学生スタッフの紹介とパネルシアターの発表です。
OPC.jpg

模擬授業は「夏にぴったり!手作り消臭芳香剤を作ろう」
保冷剤を瓶の中に入れて、自分好みに装飾したり着色して、アロマオイルを入れて香りをつけていきます。
OPC1.jpg

OPC2.jpg

簡単に作れて自分だけのオリジナルの消臭芳香剤が完成!
OPC4.jpg

今回使用した保冷剤のようなジェル状のものを袋の中にいれて、おはじきやキラキラした小さなものを入れると、子どもの五感を刺激する知育おもちゃ「センサリートイ」も作ることができます。
模擬授業の担当の山本先生より、保育にも使われる手作のセンサリートイも参加者のみなさんに紹介させていただきました。
その後グループに分かれて学内見学を実施。在校生が制作した壁面構成や名札の作品も見て頂きました。

次回は7月25日(土)13時〜開催します!
模擬授業は19日に引き続き「夏にぴったり!手作り消臭芳香剤を作ろう」です。

オープンキャンパスは新型コロナウイルス感染症拡大防止の対策を行いながら開催いたします。
参加をご希望される皆様にも拡大防止のためのご協力をお願いしております。
詳しくは参加をご検討の皆様へをご覧ください。

●参加のお申し込みはこちらをクリック→7月25日オープンキャンパス
●ラインからもカンタン申込みできます→ラインから申し込む

トラックバック(0)


このブログ記事に対するトラックバックURL:

検索


最近のエントリー

  1. 7月25日オープンキャンパスレポート
  2. 7月19日オープンキャンパスレポート
  3. 1回生授業「スケッチブックで自己紹介」
  4. 学院の様子
  5. 第64回卒業式を挙行しました。
  6. 「介護職員初任者研修」講座
  7. 2019年度卒業研究発表会
  8. 八幡市立男山東中学校 職業スキル体験
  9. 京都ほせんクリスマス「クリスマス讃美礼拝」
  10. 京都ほせんのクリスマス「聖歌隊によるキャロリング」

アーカイブ