学院の様子

4月2日(木)、本来なら2020年度の入学式を開催する日でしたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、残念ながら中止となりました…

新入生や新2回生が登校していれば見れたであろう桜の花の写真をアップしますので、少しでも学院の春の様子を感じて頂ければと思います。
桜は満開ですが、同様に学生たちが植えた鉢植えの花たちもきれいに咲いています!

学院の2階へ続く玄関前の階段には学生たちが植えた花が咲いています。チューリップもきれいに咲き始めていますよ!
階段

チューリップ

視聴覚室の窓からも満開の桜が見られます。
視聴覚室桜

桜

桜2

3階のチャペルから見える桜の木
チャペル桜


そして…

先生たちがミシンを使って作っているものは……?
ミシン

手作りのマスクです!!
マスク

マスクがなかなか手に入らない状況ということで、学生たちに配布するマスクを作っています。
最後は消毒して完成!!

学院内ではオリエンテーションに向けて準備進行中です。

学生のみなさんは不要不急の外出は控えるようにしてください!
ホームページでもコロナウイルス感染症に関する対応について掲示していますのでご覧ください。

コロナウイルス対応について

トラックバック(0)


このブログ記事に対するトラックバックURL:

検索


最近のエントリー

  1. 1回生授業「スケッチブックで自己紹介」
  2. 学院の様子
  3. 第64回卒業式を挙行しました。
  4. 「介護職員初任者研修」講座
  5. 2019年度卒業研究発表会
  6. 八幡市立男山東中学校 職業スキル体験
  7. 京都ほせんクリスマス「クリスマス讃美礼拝」
  8. 京都ほせんのクリスマス「聖歌隊によるキャロリング」
  9. 2回生 体育授業「伝承遊び」
  10. 2回生 保育所実習報告会

アーカイブ