1回生授業「スケッチブックで自己紹介」

6月から分散登校による対面授業が始まり、1回生の授業「表現・人間関係・環境」でスケッチブックを使って自己紹介を行いました。

最初に2回生が1回生の前でお手本を披露。
skb1.jpg

skb2.jpg

skb3.jpg

skb4.jpg

その後、1回生がグループに分かれて自己紹介の練習を行いました。
2回生も練習を見守りながらアドバイスをします。
skb5.jpg

skb6.jpg

skb7.jpg

そして各グループの中から代表を一人選んで、みんなの前で発表です。見ている側にも緊張が伝わってきます。
skb8.jpg

skb9.jpg

みんな工夫して作ったスケッチブック、どれもステキに仕上がっていました!
実習に行った時もスケッチブックによる自己紹介は好評ですよ♪
1回生のみなさんぜひ実習先でも活用してくださいね。
(ちなみに学生たちが使用しているフェイスシールドは、課題で作った手作りです!)

京都ほせんでは在学中に実習や卒業後も使える様々な視聴覚教材を作ります。
☆詳しくはコチラをクリック

そして、7月19日(日)のオープンキャンパスでも学生スタッフがスケッチブックによる自己紹介を行いますのでぜひ楽しみにしてくださいね(^^)/

☆オープンキャンパスの詳細やお申込みはコチラをクリック


トラックバック(0)


このブログ記事に対するトラックバックURL:

検索


最近のエントリー

  1. 7月19日オープンキャンパスレポート
  2. 1回生授業「スケッチブックで自己紹介」
  3. 学院の様子
  4. 第64回卒業式を挙行しました。
  5. 「介護職員初任者研修」講座
  6. 2019年度卒業研究発表会
  7. 八幡市立男山東中学校 職業スキル体験
  8. 京都ほせんクリスマス「クリスマス讃美礼拝」
  9. 京都ほせんのクリスマス「聖歌隊によるキャロリング」
  10. 2回生 体育授業「伝承遊び」

アーカイブ