第5回 オープンキャンパス

5月最後の週末ですね!
5月も思えばアッと言う間・・・気温もどんどん上がってきていて、夏がすぐそこまで来ているようですね。

本日は第5回目のオープンキャンパスでした。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

IMG_6099.jpg

前回のオープンキャンパスもでしたが『受験対策スペシャル』といういつもと違うタイトルのついた5月のオープンキャンパス。
6月から始まる入試に備えて、受験を考えておられる皆様へ、入学したばかりの1回生学生スタッフが自分の受けた入試がどんな様子だったのか、どんな準備が必要だったかをお話ししてくれました!

IMG_6089.jpg

受験と聞くとなんだか身構えてしまうような内容になるのでは・・・と思ってしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、1回生学生スタッフがとっても楽しくお話ししてくれました。

IMG_6093.jpg

特に京都ほせんのAO入試は『保育体験型』という入試制度なので、何を準備すればいいか不安・・・という方も多くいらっしゃるかと思います。
子どもたちと実際に関わっていくにあたり、服装などの身だしなみなどについても気を付けましょうというお話しがありました。
少しでも今回の『受験対策スペシャル』で、受験に対する不安が少なくなってほしいですね。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

AO入試のエントリーがいよいよ6月1日(金)からスタートします。
AO入試にエントリーするには、オープンキャンパス夜間学校説明会などで京都ほせんへ来校していただき、エントリーシートを入手する必要があります。

次回オープンキャンパスは6月9日(土)の開催です。
模擬授業は『花★野菜を使って「染め」遊び』です!
身近な物を使って楽しく染色にチャレンジしましょう♪

>>オープンキャンパスお申込みはコチラ

オープンキャンパスに参加が難しいという方は個別見学(月〜金9時〜17時。HPまたは電話での予約が必要です。)でもお渡しをしていますので、是非ご参加くださいね♪

トラックバック(0)


このブログ記事に対するトラックバックURL:

検索


最近のエントリー

  1. 学院の様子
  2. 第64回卒業式を挙行しました。
  3. 「介護職員初任者研修」講座
  4. 2019年度卒業研究発表会
  5. 八幡市立男山東中学校 職業スキル体験
  6. 京都ほせんクリスマス「クリスマス讃美礼拝」
  7. 京都ほせんのクリスマス「聖歌隊によるキャロリング」
  8. 2回生 体育授業「伝承遊び」
  9. 2回生 保育所実習報告会
  10. 学院祭「ぶどう祭り」を開催しました!

アーカイブ