第62回卒業式

膨らみはじめた桜の蕾に春雨の降るなか、京都保育福祉専門学院 保育科第62回卒業式、保育福祉専修科第10回修了式が執り行われました。

IMG_4718.jpg

IMG_4730.jpg

IMG_4735.jpg

IMG_4739.jpg

IMG_4721.JPG

IMG_4723.jpg

IMG_4741.jpg

IMG_4760.jpg

IMG_4770.jpg

IMG_4759.jpg

みなさんが旅立っていくことが嬉しくもあり、寂しくも感じます・・・
保育科2年間、保育福祉専修科3年間の学びはあっと言う間でしたね。
2年前、3年前を振り返ってみると、それぞれ逞しく成長したのではないでしょうか。

そしていよいよ4月から、それぞれが目指した仕事に携わることになりますね。
新しい環境に不安な気持ちもあるかもしれませんが、対人援助者としてそれぞれが出会った方々を支え、寄り添い、共に歩める人になってください。

みなさんが京都ほせんで学んだことは、技術だけではありませんよね。
人に寄り添う気持ちを大切に、みなさんらしく関わりを持って行けると信じています。

これからの人生を歩む中で、躓くことや足を止めることもあるかもしれません。
そんな時は一人で悩まず、京都ほせんで出会った仲間や先生を頼ってください。
壁にぶつかった時、学院はみなさんの帰れる場所でありたいと思っています。

京都ほせんでの学びが、保育・福祉・幼児教育それぞれの現場で花開く未来を楽しみにしています。
ご卒業おめでとうございます!

トラックバック(0)


このブログ記事に対するトラックバックURL:

検索


最近のエントリー

  1. 学院の様子
  2. 第64回卒業式を挙行しました。
  3. 「介護職員初任者研修」講座
  4. 2019年度卒業研究発表会
  5. 八幡市立男山東中学校 職業スキル体験
  6. 京都ほせんクリスマス「クリスマス讃美礼拝」
  7. 京都ほせんのクリスマス「聖歌隊によるキャロリング」
  8. 2回生 体育授業「伝承遊び」
  9. 2回生 保育所実習報告会
  10. 学院祭「ぶどう祭り」を開催しました!

アーカイブ