第2回オープンキャンパス♪

今年度2回目のオープンキャンパスを開催しました。

さわやかなお天気の中、本日もたくさんの方にご参加いただきました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

IMG_0578.jpg
本日は専修科の学生さんがスタッフを担当しました。
学生インタビューでは、京都ほせんでの学びも3年目になる専修科生たちが、入学時からどう変わっていったのか、どんな友達と出会ったのか・・・などいろいろと楽しいお話しが飛び出しました。

恒例の全員参加の手遊びも、とっても上手にできました!

IMG_0586.jpg
模擬授業は「小さい頃、クレパスで遊んだよね?スクラッチでカンタンキーホルダー♡」!
クレヨンを重ね塗りして、上に塗ったクレヨンを削ることで下に塗ったクレヨンの色が出てくるという技法でイラストを描いていきます。

IMG_0588.jpg

IMG_0601.jpg
みんな作業に集中していますね!

IMG_0604.jpg

IMG_0608.jpg
カラフルなクレヨンのグラデーションがきれいな、かわいい作品ができました♪

IMG_0625.jpg

IMG_0634.jpg

今日はとってもお天気がよかったので、バルコニーでもランチタイムです。ちょっと風が強かったですね(^^;)
ランチを食べながら、学生生活で気になることなどたくさんおしゃべりできたでしょうか?

IMG_0651.jpg
オープンキャンパスの最後は、学生スタッフによるサプライズコーナー!
本日は「ブレーメンの音楽隊」のパネルシアターを披露しました。

みんなが知ってるお話しに、歌や音楽が入るとまた違った楽しみ方ができますね。


京都市内からはもちろん、遠方からも足をお運びいただきありがとうございました。
京都ほせんの魅力が伝わると嬉しいです♪


次回のオープンキャンパスは5月27日(土)に開催します!

気になる模擬授業は・・・
音楽で遊ぼう 心も体もリズミカルに!」です。

次回はものづくりではなく、音楽で楽しい時間を過ごしていただける模擬授業になっています♪
ご参加お待ちしています(^^)

>>オープンキャンパスお申込みはコチラ

トラックバック(0)


このブログ記事に対するトラックバックURL:

検索


最近のエントリー

  1. 学院の様子
  2. 第64回卒業式を挙行しました。
  3. 「介護職員初任者研修」講座
  4. 2019年度卒業研究発表会
  5. 八幡市立男山東中学校 職業スキル体験
  6. 京都ほせんクリスマス「クリスマス讃美礼拝」
  7. 京都ほせんのクリスマス「聖歌隊によるキャロリング」
  8. 2回生 体育授業「伝承遊び」
  9. 2回生 保育所実習報告会
  10. 学院祭「ぶどう祭り」を開催しました!

アーカイブ