桜咲いた!

4月に入り、本学院にも新入生が入学をしました。
新たな年度が始まったな!と感じる今日この頃ですが、
今週になって一つ気がかりなことが。。。
それは本学院敷地内にある桜が未だ開花していないことです。
例年3月下旬には開花しているのですが、今年は寒暖の差もあったのか、まだ咲いていませんでした。
今週になって毎日桜をチェックしているのですが、昨日も咲いていませんでした。

今日も、「昨日咲いてなかったから今日も咲いていないのかなー。。」とあきらめ気分で見に行くと。。。


なんと?!昨日まで全く咲いていなかった桜が、咲いているではありませんか!

%A5%D6%A5%ED%A5%B01.jpg

待ちに待った桜の開花に喜びも一入です。

%A5%E9%A5%A4%A5%F3.jpg


こちらは学生が育てているビオラとチューリップです。
ビオラが様々な姿で玄関口を鮮やかにしてくれています。

%A5%E9%A5%A4%A5%F32.jpg

チューリップも一輪咲いています。

%A5%D6%A5%ED%A5%B02.jpg

来週は更に鮮やかな姿をみせてくれるのでしょうね。

やっと春らしくなった京都ほせんです。

トラックバック(0)


このブログ記事に対するトラックバックURL:

検索


最近のエントリー

  1. 学院の様子
  2. 第64回卒業式を挙行しました。
  3. 「介護職員初任者研修」講座
  4. 2019年度卒業研究発表会
  5. 八幡市立男山東中学校 職業スキル体験
  6. 京都ほせんクリスマス「クリスマス讃美礼拝」
  7. 京都ほせんのクリスマス「聖歌隊によるキャロリング」
  8. 2回生 体育授業「伝承遊び」
  9. 2回生 保育所実習報告会
  10. 学院祭「ぶどう祭り」を開催しました!

アーカイブ