思い出アルバム〜春夏〜

3月に入り、いよいよ卒業シーズンですね。

京都ほせんの卒業式を前に、2回生と専修科の思い出を写真で振り返ってみたいと思います。


桜の舞う季節、授業で春をさがしにでかけました。
IMG_5031.jpg


泥だんごづくりに挑戦!きれいな泥だんごが完成!
DSCF1522.JPG


子どもたちの前でパネルシアターを披露しました。とっても楽しそうです。
IMG_5594.jpg


川遊びへGO!みんな大はしゃぎでした。
IMG_6407.JPG


オープンキャンパスのお手伝い。ほせんの楽しさが伝わったかな?
OC0423_01.JPG


京(みやこ)あんしんこども館へ。学校の外へ出て子どもたちの安全について学びました。
IMG_8155.jpg


クラス全体で取り組んだオペレッタ劇。一致団結がんばりました!
IMG_7945.jpg

こうやって写真で思い出を振り返ると卒業が寂しくなってきますね・・・
寂しい思いばかりではなく、京都ほせんの学びを胸にそれぞれの道へ進む姿を応援していますよ!
来週は秋冬編をお届けしますね♪♪


さて、2017年最初のオープンキャンパス3月20日(月・祝)開催です。

お楽しみの模擬授業は「お手軽アートに挑戦!プラバンであれこれ小物を作ってみよう!」

桜のつぼみが膨らむ季節に、京都ほせんの授業の楽しさを体験してみてください♪♪

>>オープンキャンパスお申込みはこちら

トラックバック(0)


このブログ記事に対するトラックバックURL:

検索


最近のエントリー

  1. 学院の様子
  2. 第64回卒業式を挙行しました。
  3. 「介護職員初任者研修」講座
  4. 2019年度卒業研究発表会
  5. 八幡市立男山東中学校 職業スキル体験
  6. 京都ほせんクリスマス「クリスマス讃美礼拝」
  7. 京都ほせんのクリスマス「聖歌隊によるキャロリング」
  8. 2回生 体育授業「伝承遊び」
  9. 2回生 保育所実習報告会
  10. 学院祭「ぶどう祭り」を開催しました!

アーカイブ