バルコニーからどこまで見える?

京都保育福祉専門学院のバルコニーからは京都の街が一望でき、テレビドラマのロケにも使われたことがあるくらい自慢の眺めなのですが・・・。いったいどれくらい見えているのか、一度、ブログでご紹介してみたいと前々から思っていました。
そして!卒業式を来週に控え、学生さんたちの姿がほとんどなく、お伝えできることもあんまりない今こそご紹介のチャンスかと思い(笑)、やってみることにしました!
難易度別にご紹介していきますので(笑)、学生の皆さん、またはオープンキャンパスなどでご来場いただく予定のある皆さんは、ぜひバルコニーからご自身の目で探してみてください。

まずは難易度☆
これはもう、難易度も何も、バルコニーに出れば勝手に目に入ってきます。京都タワーです。
kyototower.JPG
そして、こちらも探すまでもなく真正面にそびえています。比叡山です。
hieizan.JPG
ただこの写真、手前に京都アクアリーナも写っているのですが、こちらはまわりの建物に溶け込んでいてちょっと見つけにくいでしょうか?わかりますか??

続いて難易度☆☆
五山送り火で有名な大文字(だいもんじ)です。雪の日なんかは白く染まって“白大文字”になっていることもあります。こちらも真正面にそびえているのですが比叡山よりは低く、ちょうどこの写真のように霞んでいる日には大の字が認識しづらいこともありますので、☆をひとつ増やしてみました(笑)。
daimonji.JPG
ちなみに、見る向きを変えれば愛宕山もちょこっと頭を出しています。
atagosan.JPG

さぁ、ここからは難しいですよ!毎日見ていても気づいていない人もけっこういる難しさになっていきます。
難易度☆☆☆
手前の大きな木・・・が被写体ではありません。さらに奥の山を見てください。
hidaridaimonji.JPG
「大」の字、わかりますか?これ、左大文字です。大文字だけじゃなく、金閣寺の奥にある左大文字もじつは見えているんですよ!学生の皆さんは気づいてました??


さらに難易度アップ!
今度は難易度☆☆☆☆です。
tojigojyunoto.JPG
これは、写真からも探すのが難しいかもしれませんが・・・よく見てください。東寺の五重塔が写っているのがわかりますか?


最後は難易度☆☆☆☆☆
これは難しいですよ!今回の写真は10月に撮っていたものなのですが、撮った本人すら何を撮ったのか忘れてしまっていました(笑)。
ninnaji.JPG
写っているのは仁和寺五重塔です。あえて寄りのトリミングをせずに掲載します。見つかるでしょうか?

と、こんな感じで、京都の有名どころがいろいろ見えている、自慢のバルコニー。いかがだったでしょう?こんなの見えてるの知らなかった!という学生さんもぜひ探してみてください♪

オープンキャンパスの日程も決まりましたので、京都保育福祉専門学院に興味のある皆さんも、ぜひ探しに来てくださいね♪
>> 京都保育福祉専門学院 オープンキャンパス

広報担当 K.Yudo

検索


最近のエントリー

  1. 学院の様子
  2. 第64回卒業式を挙行しました。
  3. 「介護職員初任者研修」講座
  4. 2019年度卒業研究発表会
  5. 八幡市立男山東中学校 職業スキル体験
  6. 京都ほせんクリスマス「クリスマス讃美礼拝」
  7. 京都ほせんのクリスマス「聖歌隊によるキャロリング」
  8. 2回生 体育授業「伝承遊び」
  9. 2回生 保育所実習報告会
  10. 学院祭「ぶどう祭り」を開催しました!

アーカイブ