少しだけ予告編

2月に入りまして高校2年生、すなわち4月からの新高校3年生を中心に、資料請求がとても増えております。ご請求いただいた皆さん、ありがとうございます。まだ新しいパンフレットが完成しておりませんので、しばらくは2013年度用パンフレットをお送りし、完成後に2014年度生用のパンフレットを再度お送りするという形になります。

ただ・・・
実は、新パンフレット用の写真撮影はすべて終了していて、現在の作業は文字原稿の作成が中心です。そこで、ちょっとだけ予告編代わりに、惜しげもなく(笑)、新パンフレット用に撮影した写真の一部をブログでお見せしてしまいます!

なんせまだ制作途中、まだどの写真が最終的に使われるかはわかりませんが・・・。
2014hoiku01.jpg
新パンフでは、なるべく授業風景の写真を多くご覧いただきたいなと思っています。
2014hoiku02.jpg
こちらはパネルシアターの発表前の練習風景。
2014hoiku03.jpg
少人数の学校ですので、先生との距離感の近さも、本学院の大きな魅力!そんなところもお伝えしたい・・・。
2014hoiku04.jpg
介護福祉科では、自分を介護される高齢者や障がい者と同じ立場に置き、相手の思いに深く配慮した介護ができるよう、規定の人形は使いません。
2014kaigo01.jpg
どうでしょう、この活き活きとした表情!
2014kaigo02.jpg

いかがでしょう?

新パンフレットは4月中〜下旬に皆さんのお手元にお届けできる予定です。ほせんらしさを存分にお伝えできるパンフにしたいと思いますので、どうぞお楽しみに・・・

>> こちらから資料請求できます

ところで・・・
今回は新年度に向けたお話ばかりになってしまいましたが、いま高校3年生の皆さんや、4月からの入学を考えておられる社会人・大学生の皆さん!今年度の入試も、まだ終わっておりませんよ!
出願に間に合う、今年度最終入試がありますので、保育・介護に興味をお持ちならばぜひご検討ください。特に、介護福祉科は、次の入試が、卒業と同時に介護福祉士の資格が取れる最後のチャンスですよ!

>> 入試のご案内

広報担当 K.Yudo

検索


最近のエントリー

  1. 学院の様子
  2. 第64回卒業式を挙行しました。
  3. 「介護職員初任者研修」講座
  4. 2019年度卒業研究発表会
  5. 八幡市立男山東中学校 職業スキル体験
  6. 京都ほせんクリスマス「クリスマス讃美礼拝」
  7. 京都ほせんのクリスマス「聖歌隊によるキャロリング」
  8. 2回生 体育授業「伝承遊び」
  9. 2回生 保育所実習報告会
  10. 学院祭「ぶどう祭り」を開催しました!

アーカイブ