オープンキャンパスのお知らせ

明後日、7月14日(土)オープンキャンパスです!
今回は、保育科が「ポジティブな視点を磨く!」、介護福祉科が「見えない世界ってどんな感じ?視覚障がい者の思いを知ろう。」というテーマで授業体験を実施します。
ほか、入試説明や個別相談、在校生との交流など、京都保育福祉専門学院をご理解いただけるさまざまなプログラムをご用意しています。

ちなみに前回は6月16日(土)の開催だったのですが、保育科で実施した「切り紙で納涼グッズを作ろう!」のようすを少し・・・
保育演習室を会場に授業を実施。
OC0616_01.JPG
好きな色の紙を使って、自分なりにアレンジを楽しみました。
OC0616_02.JPG

ここでちょっと舞台裏も・・・
OC0616_03.JPG
こちらは朝、オープンキャンパス受付開始前の保育演習室。学生スタッフのみんなはこんな感じで、皆さんをお迎えする前に一生懸命、いろいろと練習してくれていたんですよ♪
次回も心をこめたおもてなしで皆さんをお迎えしたいと思います!

7月14日分も、まだお申し込みは受け付けております。
それ以降の分も含め、お申し込みはこちらです。
http://www.k-hosen.ac.jp/admission/open.html

保育や介護に興味のある皆さん、京都保育福祉専門学院を見に来てみませんか??

広報担当 K.Yudo

トラックバック(0)


このブログ記事に対するトラックバックURL:

検索


最近のエントリー

  1. 学院の様子
  2. 第64回卒業式を挙行しました。
  3. 「介護職員初任者研修」講座
  4. 2019年度卒業研究発表会
  5. 八幡市立男山東中学校 職業スキル体験
  6. 京都ほせんクリスマス「クリスマス讃美礼拝」
  7. 京都ほせんのクリスマス「聖歌隊によるキャロリング」
  8. 2回生 体育授業「伝承遊び」
  9. 2回生 保育所実習報告会
  10. 学院祭「ぶどう祭り」を開催しました!

アーカイブ