ほせんのまわり

京都ほせんの周辺の飲食店事情は、実はあまりよくないんですよ…。学食があるので、学生達はそんなに困ってはいないようですが。

徒歩圏内だと歩いて3分くらいのところにお好み焼き屋さん、5分くらい歩くと丸亀製麺があります。バイク通学の学生はもう少し遠くまで行くこともあるようです。

学食かカップ麺の自販機に頼ることも多い食事ですが、注目のお店が開店しました!昨日学生が報告に来てくれました。

屋台ラーメン まる担 おがわ

京都ほせんの前に調整池があるのですが、その向こう岸です。ウチの職員も、先日から気になっていたらしいのですが、かなり期待できそうな坦々麺屋さんです。

移動販売用に改造した軽トラックを駐車場において、その前で屋台状態で営業されてるそうで。京都で屋台といえば、20年ほど前まで改築される前の京都駅前に出ていた屋台を思い出します…(今回の店とは関係ないと思いますが)。学生からの情報によると、中華を本格的に修行された方とのこと。今のところメニューは坦々麺と炒飯くらいですが、中華なら何でもOKというウワサも。

京都市内各地で移動販売もされているようですので、もしかするとどこかで食べる機会があるかもしれませんね。僕も近々、あいさつがてら言ってみたいと思います。

地図はおがわさんのブログの12月12日のエントリが参考になるかと。

トラックバック(0)


このブログ記事に対するトラックバックURL:

検索


最近のエントリー

  1. 学院の様子
  2. 第64回卒業式を挙行しました。
  3. 「介護職員初任者研修」講座
  4. 2019年度卒業研究発表会
  5. 八幡市立男山東中学校 職業スキル体験
  6. 京都ほせんクリスマス「クリスマス讃美礼拝」
  7. 京都ほせんのクリスマス「聖歌隊によるキャロリング」
  8. 2回生 体育授業「伝承遊び」
  9. 2回生 保育所実習報告会
  10. 学院祭「ぶどう祭り」を開催しました!

アーカイブ