前期試験

高校ではとっくに夏休みに入り、色々なところで部活動の夏の大会が行われています。一方、専門学校や大学は、今まさに試験期間中、というところがたくさんあります。
京都ほせんも、前期試験真っ最中。ただ、保育科と介護福祉科ではカリキュラムが違うので、試験日程も違うのです。今日、7月30日は介護福祉科の試験最終日でした。保育科は今日が初日で、8月4日まで続きます。


IMG_1785.jpg

ソーシャルネットワーキングサービスであるmixiにはたくさんの京都ほせんの学生がいて、彼らの日記を見ることもできるのですが(学生たちが、僕をマイミク登録していてくれるのです)、この週末はかなり本気で勉強していた人もいるようです(って、学生なんだからあたりまえなんですが…)。

試験が終わると夏休み。この夏休みを利用して、ボランティアや施設でのアルバイトをする人もがくさんいます。当然、遊ぶためにも、大事な夏休みですけどね(^^

トラックバック(0)


このブログ記事に対するトラックバックURL:

検索


最近のエントリー

  1. 学院の様子
  2. 第64回卒業式を挙行しました。
  3. 「介護職員初任者研修」講座
  4. 2019年度卒業研究発表会
  5. 八幡市立男山東中学校 職業スキル体験
  6. 京都ほせんクリスマス「クリスマス讃美礼拝」
  7. 京都ほせんのクリスマス「聖歌隊によるキャロリング」
  8. 2回生 体育授業「伝承遊び」
  9. 2回生 保育所実習報告会
  10. 学院祭「ぶどう祭り」を開催しました!

アーカイブ