今度は万華鏡

梅雨入りしたのに全然雨が降らない日々が続いていますね。
京都の週間予報、今日現在で13日まで傘マークはまったくありません。まさか、日が迫ってきている“ほせん”第2回オープンキャンパス(6月15日)の日から降り始めるんじゃないかと、とっても心配している今日この頃ですが(笑)・・・。

さて、その今年度第2回オープンキャンパスですが、保育科は今回、「のんびりのぞいて癒されませんか?万華鏡を作ろう」を行います!
こちらが、担当の野先生が作ってくださった試作品♪
ocyokoku0615_1.jpg
のぞいてみると、こんな世界が・・・
ocyokoku0615_2.JPG
これをご来場の皆さんに作っていただきますよ!
ちょっと裏話をしますと・・・前回のステンドグラス風雑貨のときもそうだったのですが、今回の万華鏡も野先生の試行錯誤と、良いものを求めるこだわりの賜物なんです。今、この記事を書いている現在(19:20)も、とっても熱心に準備に取りかかってくださっています!当日がほんとに楽しみです♪

介護福祉科は、前回は車いすを体験していただきましたが、今回の授業は「見えない世界ってどんな感じ?視覚障がい者の思いを知ろう。」を実施します。アイマスクを用いて見えない世界を疑似体験。視覚に障害を持った方の気持ちを体感します。

そんな第2回オープンキャンパス
6月15日(土)10:00〜14:00(9:30〜受付)です!

また、この日からいよいよAO入試のエントリーもスタートです!!

オープンキャンパスのお申し込みはこちらから・・・
http://www.k-hosen.ac.jp/admission/open.html

ご来場、お待ちいたしております!


【JR沿線の皆様へ】
本学院、阪急「桂」駅(特急停車)からはバスで7分、しかも西口からのバスは全系統乗車可能という好アクセスなのですが、JR桂川からのヤサカバスがオープンキャンパスのある土曜日はひじょうに本数が少ないです。JRでご来場をお考えの場合、桂川駅9:20発のバスをご利用ください。
>>ヤサカバス(6号系統)

ほか、京都駅から亀岡方面への京阪京都交通(国道線)や、洛西ニュータウン行きの市バス33系統でもご来場いただけますよ♪

広報担当 K.Yudo

検索


最近のエントリー

  1. 2回生 「器楽供彈業紹介♪
  2. 第65回入学式を挙行しました。
  3. カップヌードルミュージアムへ(休日(^.^)/)
  4. 卒業特別礼拝+卒業説明会
  5. お正月遊び
  6. 「年末大掃除!」
  7. ☆その後…
  8. ☆京都ほせんのクリスマス
  9. 少し足を伸ばして〜東福寺編〜
  10. クリスマス