第1回 オープンキャンパス

暖かい日が続き、あちこちで桜が開花し始めましたね。
木によっては満開の桜を見ることができる所もあるようですが、京都ほせんの桜は来週の入学式のためにまだ蕾のままでいてくれているようです。

IMG_4887.jpg
そんなお出かけ日和の日曜日、第1回目のオープンキャンパスを開催しました。
たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました!

IMG_4894.jpg
本日のオープンキャンパス学生スタッフは、4月から2回生になる新メンバーでご案内しました♪

IMG_4911.jpg
京都ほせんのオープンキャンパスでは教員からの学校説明だけではなく、実際にそこで学んでいる学生さんたちのありのままの声をお届けしています。

IMG_4920.jpg
なぜ京都ほせんで学ぼうと思ったのか、1回生で初めて現場に出て実習を行ってみてどう感じたか・・・など。是非学生スタッフの生の声を、来場者の皆さんがこれから学校選びをされる際の参考にしていただきたいと思っています。

京都ほせんオリジナルの手遊びを来場者の方も一緒に楽しみました♪
IMG_4954.jpg

IMG_4967.jpg
手遊びは子どもたちと手軽に楽しくコミュニケーションをとれるので、保育士や幼稚園教諭を目指される方はたくさん覚えておくといいですよ!


模擬授業は「フェルトでカンタン!おしゃれな小物入れを作ろう♪ 」。
担当は野先生です!

IMG_5007.jpg

IMG_4998.jpg
かわいいフェルトを使ったカラフルな小物入れができました!

保育の現場では子どもと一緒に物づくりをすることや、自分自身が子ども達のために何かを作ることが多くあります。
模擬授業では、これからの保育の学びを想定してみんなで楽しみながらできる小物づくりなども行っています。

IMG_5012.jpg

学内見学も学生スタッフがご案内します〜。
学校生活に結びつけてご案内しますので、キャンパスライフを感じながら学内を見学していただけます。

IMG_5035.jpg
そして、本日はお昼からの開催でしたので、お茶会を開催しました♪
お茶会では学生スタッフや先生に、京都ほせんのことをしっかり聞けたでしょうか?

ここまでのプログラムの後は、入試説明会、奨学金説明会、下宿相談、個別相談などの学内で行われているプログラムに自由に参加していただきました。
個別で悩んでいることや、聞いてみたいことを是非相談してくださいね!


次回のオープンキャンパスは4月7日(土) 「花★野菜を使って「染め」遊び」です。
身近なものをつかって染物を行います。どんな染物になるかお楽しみに♪
次回のオープンキャンパスも楽しいプログラムをご用意していますので、是非体験してみてください♪
>>オープンキャンパスお申込みはコチラ

また、オープンキャンパスにご参加いただいた方にAO入試のエントリーシートをお渡ししています。
オープンキャンパスに参加が難しいという方は個別見学(月〜金9時〜17時。電話予約が必要です。)でもお渡しをしていますので、是非ご参加くださいね♪

トラックバック(0)


このブログ記事に対するトラックバックURL:

検索


最近のエントリー

  1. ゚.+° 第64回入学式 ゚+.゚
  2. 第1回 オープンキャンパス
  3. 2017年度謝恩会
  4. 第62回卒業式
  5. 新入生プレスクーリング♪
  6. いよいよ今月からOC!スタッフミーティング☆
  7. 卒業研究発表会!
  8. 専修科器楽発表会(^O^)/
  9. 専修科10期生の卒業制作が完成!!
  10. 学校説明会&パンフ撮影☆