☆第5回オープンキャンパス☆

本日、今年第5回目となるオープンキャンパスを開催しました(^_^)/
暑い日にも関わらず、多くの方にご来場いただきました☆
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

本日のオープンキャンパスの内容は・・・

まず、冒頭に恒例となった学生の自己紹介♪
IMG_6673.jpg


次に、皆で手遊び歌をしました☆
会場の雰囲気が一気に和やかになりました(^O^)
IMG_6686.jpg


そのあと、メインイベントである模擬授業を体験しました!
テーマは【「主観・客観」演習から新しい自分を発見しよう!】です。

参加者の方を3つのグループに分け、一人ひとり自己紹介していきます。
そして、自己紹介から感じとることが出来るその人の良いところを、ポジティブカードに書いていくというルール。

他の人からみた「自分」は、自分自身も知らなかった「新しい自分」(*^_^*)
参加者の皆さん、新しい自分は発見できましたか?
IMG_6707.jpg


模擬授業の最後には、笑顔になれる魔法の言葉を皆で叫びました!
「HAPPY LUCKY 大好き〜!!」
IMG_6761.jpg


昼食タイムには、学生のサプライズ演出「はらぺこあおむし」(^^)
IMG_6772.jpg


笑顔いっぱいのオープンキャンパスになりました(*^^)v
IMG_6736.jpg


次回のオープンキャンパスは8/27(土)の開催です。
模擬授業のテーマは『グループワーク演習:みんなでスキットしましょう!』です。

お申込みはこちらから・・・

>>オープンキャンパスお申込み

また、日程が合わずオープンキャンパスへの参加が難しいという方は、個別見学をご利用ください。
平日の9〜17時の間でご都合に合わせて学院を見学していただけますので、お気軽にお問合せください。

AO入試のエントリーシートは、オープンキャンパス・個別見学へご参加いただいた方へお渡ししています。
入学を検討しておられる方は是非ご参加くださいね。お待ちしてま〜す♪

トラックバック(0)


このブログ記事に対するトラックバックURL:

検索


最近のエントリー

  1. 学院の様子
  2. 第64回卒業式を挙行しました。
  3. 「介護職員初任者研修」講座
  4. 2019年度卒業研究発表会
  5. 八幡市立男山東中学校 職業スキル体験
  6. 京都ほせんクリスマス「クリスマス讃美礼拝」
  7. 京都ほせんのクリスマス「聖歌隊によるキャロリング」
  8. 2回生 体育授業「伝承遊び」
  9. 2回生 保育所実習報告会
  10. 学院祭「ぶどう祭り」を開催しました!

アーカイブ