オープンキャンパス最終回!

今日は今年度最後のオープンキャンパスでした。ついさきほど終了しました。ご来場いただきました皆さん、ありがとうございました!

4月のオープンキャンパスから新登場した看板も、今年度はこれで最後の出番。
oc0906_01.JPG
こちらが今日活躍してくれた学生スタッフです。
oc0906_03.JPG
いつものように、まずは学生スタッフの皆さんからいろいろと生の声を聞かせてもらいました。
oc0906_04.JPG
今回の模擬授業は、『かわいい民芸風「一輪ざしをつくろう」』。
oc0906_05.JPG
ベースとなっている素材は、じつは空き缶です。
oc0906_07.JPG
それを好みの色の、好みの紙でアレンジして・・・
oc0906_06.JPG
こんな風に仕上げました♪
oc0906_02.JPG
昼食のあとは、視聴覚教材の実演。今日もパネルシアターを披露してくれました。学生スタッフの皆さん、毎回素敵な発表をありがとうございました!
oc0906_08.JPG

こんな感じで、4月から6回開催してきましたオープンキャンパスは、全日程終了しました。
去年を大きく上回るたくさんの方にご来場いただきました。ほんとうにありがとうございました☆

オープンキャンパスは全日程終了しましたが10月からは、学校説明会を開催します。
こちらは本学院の教育内容のご紹介や、入試説明、学院内見学といった内容になります(模擬授業はありません)。オープンキャンパスに比べると小規模ですが、1時間程度で本学院の要点を知ることができますよ☆
今年度の入試をお考えの高校3年生や既卒の方も、次年度以降が対象の高校1・2年生の方も、どちらも大歓迎です。オープンキャンパスに来られなかったという方はぜひこの機会をご利用ください。

>> 学校説明会参加お申し込み


広報担当 K.Yudo

検索


最近のエントリー

  1. 学院の様子
  2. 第64回卒業式を挙行しました。
  3. 「介護職員初任者研修」講座
  4. 2019年度卒業研究発表会
  5. 八幡市立男山東中学校 職業スキル体験
  6. 京都ほせんクリスマス「クリスマス讃美礼拝」
  7. 京都ほせんのクリスマス「聖歌隊によるキャロリング」
  8. 2回生 体育授業「伝承遊び」
  9. 2回生 保育所実習報告会
  10. 学院祭「ぶどう祭り」を開催しました!

アーカイブ