卒業に向けて・・・

今日は、保育科・介護福祉科ともに、卒業研究発表が行われています。
sotsuken01.JPG
どちらの科も、2回生のみならず1回生も含め、全員発表に参加です。
sotsuken02.JPG
写真は保育科の発表風景。
sotsuken03.JPG
「待機児童について-現状と課題-」「生まれてくる命-出生前診断についての一考察-」「これからの児童養護施設を考える」「乳児院のあゆみとこれから」「子どもにとっての絵本の効果とは」など・・・それぞれが研究したテーマを発表しました。
sotsuken04.JPG

これが終われば、1回生は初めての実習へ、そして2回生は卒業へ・・・。
それぞれ自らの道をまた一歩、また一歩、歩んで行きます。

>> 京都保育福祉専門学院公式ホームページ

京都 保育士 資格

広報担当 K.Yudo

お正月あそび

あけましておめでとうございます!本年も“ほせんブログ”をよろしくお願い申し上げます。

さて・・・
ほせんでは昨日から授業がスタートしましたが、今日は保育科2回生の授業で「お正月あそび」をしました♪
こちらは、けん玉。
140107_1.JPG
みんなけっこう上手!
140107_2.JPG
こちらはコマです。
140107_3.JPG
回ってますね!
140107_4.JPG
こちらは何をしているかというと・・・
140107_5.JPG
ちょっと優雅に蹴鞠(けまり)・・・なんですが、スペースの都合上、跳ねすぎないように紙ふうせんを使ってみました。
140107_6.JPG
そして、はねつき。
140107_7.JPG
先生も参戦!
140107_8.JPG

冬休みが終わったと思えばもうすぐ後期末試験。早く通常モードに頭を戻さないといけない時期ではありますが(笑)、この時間だけはもう少しだけ“お正月気分”を楽しみました♪

>> 京都保育福祉専門学院公式ホームページ

京都 保育士 資格

広報担当 K.Yudo

検索


最近のエントリー

  1. ぶどう祭2015
  2. 明日は学院祭!
  3. しゃぼん玉♪
  4. 今日から実習スタート
  5. オペレッタ劇、終演後・・・
  6. オペレッタ劇 アニー編
  7. オペレッタ劇 白雪姫編
  8. オペレッタ劇 十二支編
  9. オープンキャンパス最終回!
  10. びゅんびゅんゴマを試作しました♪