Merry Christmas!

今日はクリスマスイブですね!
京都基督教福祉会という社会福祉法人設置の本学院では、毎年12月には「クリスマス特別授業」を行っています。今年は12月17日から特別授業に入りました。そして、その最後がクリスマス礼拝。今年は先週の金曜日、12月20日に行われました。
聖歌隊による讃美歌や、トーンチャイム・・・
christmas2013_1.JPG
そしてクリスマスページェント。
christmas2013_2.JPG
厳かな雰囲気の中、美しく行われました!

皆さんも、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください♪

>> 京都保育福祉専門学院公式ホームページ

京都 保育士 資格

広報担当 K.Yudo

トイ、オズそしてかぐや

今日は12月恒例、山本美加先生の保育科2回生「表現・人間関係・環境」、劇の発表でした♪
まずはチーム“13'toys”による、「トイ・ストーリー」。
1212_01.JPG
衣装も小道具も、よくできていますね!
1212_02.JPG
練習もばっちり、すばらしい演技です。
1212_03.JPG
出番がない間は、照明係も兼任!大忙しです。
1212_04.JPG
トップバッターの役割をしっかり果たしました!
1212_05.JPG

続いては“チームOZ”による「オズの魔法使い」。
1212_06.JPG
このチームも、おなじみの仲間たちをうまく表現しています。左から、ブリキのきこり、ドロシー、そしてかかしですね。
1212_07.JPG
魔女登場!
1212_08.JPG
右端は臆病なライオン。
1212_09.JPG
とても見事な演技力でしたよ!
1212_10.JPG
♪Somewhere over the rainbow- Way up high〜
ほんとにみんな立派!こうして写真を撮りながら、この段階ですでに少しホロリときました(笑)。
1212_11.JPG

そして最後はチーム“かぐや姫”による「かぐや姫」。このチームは、演出・効果がとてもうまかったです。
1212_12.JPG
次々とゆかいなキャラクターが登場します。
1212_13.JPG
高畑勲さんもびっくり(笑)!?
1212_14.JPG
見事な男前キャラ(笑)。
1212_15.JPG
月からの使者も登場。
1212_16.JPG
ここでまた影絵を使った演出をはさみ・・・
1212_17.JPG
紙をやぶって白塗りの“まろ”が登場。ドリフもびっくり(笑)!?
1212_18.JPG

そして全チーム発表終了!感極まります。
1212_19.JPG
最後に、みんなで記念撮影。
「トイ・ストーリー」
1212_20.JPG
「オズの魔法使い」
1212_21.JPG
「かぐや姫」
1212_22.JPG

ほんとに感動の発表でした!素敵な時間を、ありがとう!!
1212_23.JPG

>> 京都保育福祉専門学院公式ホームページ

京都 保育士 資格

広報担当 K.Yudo

どんぐりのお味は?

介護福祉科2回生、今日の「生活文化」の授業は家政実習室を使って、調理を行う授業。ご覧の通り、こちらはクッキーで・・・
kaigo1206_1.JPG
奥に写っているのはわらび餅。
kaigo1206_2.JPG
そして蕎麦なのですが・・・これらすべて、じつはどんぐりを使ったメニューなんです!
kaigo1206_3.JPG
さぁ、食べてみましょう!
kaigo1206_4.JPG
ちょっと珍しい食感も楽しみつつ、おいしくいただきました♪
kaigo1206_5.JPG
季節も季節、冬眠前のリスやクマにも思いを馳せながら、どんぐりの風味を楽しみます(笑)。
kaigo1206_6.JPG
ちょっとハチミツをかけてみると・・・
kaigo1206_7.JPG
おいしかったかな??
kaigo1206_8.JPG

>> 京都保育福祉専門学院公式ホームページ

京都 保育士 資格

広報担当 K.Yudo

いちょう並木の通学路

12月に入りました。早いもので、今年も残すところあと1ヶ月ですね。学院最寄りの「三ノ宮街道」バス停から学校までの道は、いちょうのあざやかな黄色。とても綺麗です♪
ityou1130.JPG
学内では、先週土曜日からクリスマスの装飾が登場。これから少しずつ、クリスマス特別授業・施設訪問・礼拝の準備へと移ろっていきます。
xmas1202.JPG

>> 京都保育福祉専門学院公式ホームページ

京都 保育士 資格

広報担当 K.Yudo

検索


最近のエントリー

  1. ぶどう祭2015
  2. 明日は学院祭!
  3. しゃぼん玉♪
  4. 今日から実習スタート
  5. オペレッタ劇、終演後・・・
  6. オペレッタ劇 アニー編
  7. オペレッタ劇 白雪姫編
  8. オペレッタ劇 十二支編
  9. オープンキャンパス最終回!
  10. びゅんびゅんゴマを試作しました♪