今年度卒業の皆様おめでとうございます!

 先日3月16日、京都ほせんでは、卒業式・修了式(保育福祉専修科)が行われました。
前回、前倒しで?行われた保育福祉専修科の謝恩会の様子(極一部のみ)をアップしましたが、
 この日は夜に保育科本科の謝恩会が行われ、招待されましたのでその様子をアップします!
attachment00.jpg
卒業生と教職員

IMG_0210.JPG
こちらは年配の学生さんではなく教職員が立たされているところです(ウソ)!

 花岡はビンゴ大会で賞品をゲットしましたが、開いた紙には「十八番を歌う」と書いてあって
(-_-メ)・・・ミスチルの「es(エス)」を歌いました。

 とにかくご卒業おめでとうございます。皆さんの”長いレールの上を歩く旅”は今、始まったのです!

                            花岡貴史


京都ほせんの3月 専修科謝恩会

 もう3月ですね、”March”ですね。春の訪れに胸ときめかせ、思わず行進したくなるような月だからでしょうか。

 当学院では、2月は介護福祉科も保育科も1回生の実習期間となっております。すべての1回生のカリキュラムを終了した後に初めて実習に行くわけです。1年のまとめですね。約2週間の実習で、云わば入門編といったところです。初めてのこの実習で、施設や対象者のことはもちろん、対人援助者としての「自分」を見つめなおし、課題を発見することも重要です。課題がない人には進歩もありません。

 さて、そして3月9日には今年度修了する保育福祉専修科の謝恩にご招待いただきました。専修科は保育科で保育士資格取得後、もう1年、各学生が幼稚園教諭第2種免許取得や、特化した科目を受講し専門性を深めていくコースです。

 なんの専門性を深めたのか・・・きゃりぃ ぱみゅぱみゅ?ああ〜スマホではシャッタースピードが追いつきません(笑)右の人物は特定不可能です・・・真ん中の頭は山先生でーす。
DSC_0151%BC%D5%B2%B8%B2%F1.JPG

                   文・写真 花岡

検索


最近のエントリー

  1. ぶどう祭2015
  2. 明日は学院祭!
  3. しゃぼん玉♪
  4. 今日から実習スタート
  5. オペレッタ劇、終演後・・・
  6. オペレッタ劇 アニー編
  7. オペレッタ劇 白雪姫編
  8. オペレッタ劇 十二支編
  9. オープンキャンパス最終回!
  10. びゅんびゅんゴマを試作しました♪