学院祭

今日は京都ほせんの学院祭1日目。去年は高校生コスの学生ばかりでしたが、今年はクラスでそろえたTシャツや浴衣などが見られました。
学院祭は一般公開していますので、近隣の方をはじめ、卒業生、おとなりの愛育園の子どもたちもたくさん来てくれました。


IMG_2025.jpg

保育科のデモでは、2回生の学生たちが子どもたちを相手に手遊びなどをしていました。歌うときは、子どもたちだけでなく見に来ていた学生たちも一緒に大きな声を出していました。

介護福祉科も、京都ほせんにあるたくさんの介護機器の展示と体験を実施。僕も移乗リフトの体験や血圧測定などをやらせてもらいました。

IMG_2030.jpg


クラスの取り組みは、今年は駄菓子系が多かったように感じました。それでも各クラス趣向を凝らしていて、くじ引きや射的などと組み合わせたりといったクラスもありました。

IMG_2044.jpg

クラブ発表も、ダンスやブラスバンドだけでなく、ボランティアクラブによるHIVに関わる展示などもありました。

明日は西京極の体育館でバレーボール大会。いい汗かいてくださいねー♪

トラックバック(0)


このブログ記事に対するトラックバックURL:

検索


最近のエントリー

  1. 学院の様子
  2. 第64回卒業式を挙行しました。
  3. 「介護職員初任者研修」講座
  4. 2019年度卒業研究発表会
  5. 八幡市立男山東中学校 職業スキル体験
  6. 京都ほせんクリスマス「クリスマス讃美礼拝」
  7. 京都ほせんのクリスマス「聖歌隊によるキャロリング」
  8. 2回生 体育授業「伝承遊び」
  9. 2回生 保育所実習報告会
  10. 学院祭「ぶどう祭り」を開催しました!

アーカイブ