2010年度 ぶどう祭は11月13日土曜日です

 今年もぶどう祭(まつり)の時期が近づいてまいりました!いわゆる他校における学園祭、文化祭にあたるイベントですが、ここ数年は本学院の運営主体、社会福祉法人京都基督教福祉会の法人祭としても位置付けられています。そのため、ぶどう祭の運営は学生による実行委員会と法人職員による法人活性化委員会との協力で進められています。

 今年の主な模擬店はミニSL、おでん、フランクフルト、とん汁、おでん、チョコバナナ、たこせん、ヨーヨー釣り、ストラックアウト、輪なげなど。
 催し物としては、チャペルで明徳高校OB有志"Bustler"によるダンス、高橋直人さんのライブ、六斎念仏、ニンテンドーDSが当たる(予定)のビンゴ大会などなど盛りだくさんです。
 場   所 :京都保育福祉専門学院(一部デイセンターひまわり)
         (アクセスはこちらをご覧下さい)

 時   間 :開始10時 終了15時
 お問い合わせ:075−391−6411

 近隣地域の皆さん、ほせんOB、学生さんのお友達、ご家族、この学校に興味ある方、この機会に是非ほせんに来てください!お子様連れウェルカムですよー
 

「虐待問題特講2012」のおしらせ

  今年度の特別講座、「虐待問題特講」の日程と料金等が決定しましたのでおしらせいたします。

  今年も児童虐待における被虐待児の支援や社会的養護などについて、その道のプロである関連施設の職員や研究者の先生方をお迎えして9月〜1月の13回連続の講座(外部向けには10回)を組ませていただきました。 児童養護施設、関連行政機関などの新人研修、これらでの就職を目指す学生さんなど、ご興味がありましたらご連絡ください。定員になり次第締め切りといたします。

 詳細につきましては以下のPDFファイルをご参考ください

☆虐待問題特講予定表 講師と日程PDF

☆料金・会場・お問い合わせ、お申込み等PDF


                               担当 保育科 花岡


 

検索


最近のエントリー

  1. ぶどう祭2015
  2. 明日は学院祭!
  3. しゃぼん玉♪
  4. 今日から実習スタート
  5. オペレッタ劇、終演後・・・
  6. オペレッタ劇 アニー編
  7. オペレッタ劇 白雪姫編
  8. オペレッタ劇 十二支編
  9. オープンキャンパス最終回!
  10. びゅんびゅんゴマを試作しました♪