6月8日オープンキャンパスレポート

6月8日にオープンキャンパスを開催しました!
今回は「作ってあそぼう!びゅんびゅんゴマ♪」の模擬授業を行いました。
ご参加くださった皆様ありがとうございました!


牛乳パックを使って型取り穴をあけて、
回るとどのようになるか想像しながら模様を描いて紐を通します。
上手く回すにはコツが要りますが、一度回り出すとビュンビュン♪やブンブン♪と音を立てて回ります。
みなさん夢中で取り組んでいましたね。ホセンの学びを感じて頂けたでしょうか。


IMG_0358.jpg

IMG_0401.jpg

IMG_0403.jpg

その後グループでの校内見学や質疑応答、学食でのランチ体験、
学生スタッフによる視聴覚教材の披露などを行いました。

IMG_0411.jpg

IMG_0414.jpg


次回のオープンキャンパスは、7月20日(土)10:00〜 開催します! 
同法人の子どもたちも遊びにきてくれますよ!

AO入試を検討しておられる方は、オープンキャンパスもしくは個別見学にて、
AO入試のエントリーシートをお渡ししていますので是非ご参加ください!

1、2年生のみなさんや保護者の方のご参加も大歓迎です。

オープンキャンパスのお申し込みはコチラ↓をクリック
http://www.k-hosen.ac.jp/admission/open.html

※LINEからもチャット形式で簡単に申込みできます!

トラックバック(0)


このブログ記事に対するトラックバックURL:

検索


最近のエントリー

  1. 学院の様子
  2. 第64回卒業式を挙行しました。
  3. 「介護職員初任者研修」講座
  4. 2019年度卒業研究発表会
  5. 八幡市立男山東中学校 職業スキル体験
  6. 京都ほせんクリスマス「クリスマス讃美礼拝」
  7. 京都ほせんのクリスマス「聖歌隊によるキャロリング」
  8. 2回生 体育授業「伝承遊び」
  9. 2回生 保育所実習報告会
  10. 学院祭「ぶどう祭り」を開催しました!

アーカイブ