第6回 オープンキャンパス♪

いよいよ8月に突入しましたね!
旅行の予定を立てたり、部活に打ち込んだりとみなさん夏休みをエンジョイされていますか?

IMG_2690.jpg
今朝はどんよりとした曇り空でしたが、オープンキャンパス開催と共に夏らしい爽やかな青空が広がりました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

IMG_2534.jpg
本日のオープンキャンパスは自称(?)「京都ほせんのジャムおじさん石塚先生が進行してくださいました。
ジャムおじさんのように優しくて笑顔がとってもチャーミングな先生です♡

IMG_2598.jpg
オープンキャンパスでは毎回、簡単な手遊びを行っています。簡単なので初めてでも大丈夫!
お友達や、たまたま隣の席になったはじめましての人と一緒に手遊びにチャレンジするのは少し照れくさいような気もしますが、とっても楽しいですよ♪

IMG_2533.JPG
学生スタッフも一緒に参加しますよ。


IMG_2665.jpg
本日の模擬授業はレクリエーションとちょっとした工作を行いました。

IMG_26291.jpg
ポジティブカード」はその人の「いいところ」をみんなで教えてあげるというレクリエーションです。
自分では気づかなかった自分自身のいいところを周りから教えてもらえるのはとっても嬉しいですよね♪

IMG_2658.jpg
工作は紙でとっても簡単にできる笛を作りました。是非子どもたちと一緒に取り組んでみてくださいね!

IMG_2676.jpg
レクリエーション後は、京都ほせんの学内をぐるっと一周!学生スタッフがご案内します♪

IMG_2671.jpg
就職掲示板・・・

IMG_2684.jpg
図書室・・・

IMG_2694.jpg
ランチを一緒に食べながら学院生活についてたくさん質問してくださいね!

IMG_2699.jpg
最後に本日のおたのしみ「ミュージックパネルシアター」を観ていただきました♪
オープンキャンパスが終わった後も、学生スタッフと参加者の方とでお話しが盛り上がったようです。
京都ほせんの学院生活が少しでも伝わるとうれしいです♡

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

次回のオープンキャンパスは8月26日(土)に開催します。
模擬授業は 「Baby人形で子育て体験」です。
保育士さんは乳児とも触れ合っていきます。是非、オープンキャンパスで体験してみてくださいね!

>>オープンキャンパスお申込みはコチラ

また、オープンキャンパスにご参加いただいた方にAO入試エントリーシートをお渡ししています。
オープンキャンパスに参加が難しいという方は個別見学(月〜金9時〜17時。電話予約が必要です。)でもお渡しをしていますので、是非ご参加くださいね♪


トラックバック(0)


このブログ記事に対するトラックバックURL:

検索


最近のエントリー

  1. 学院の様子
  2. 第64回卒業式を挙行しました。
  3. 「介護職員初任者研修」講座
  4. 2019年度卒業研究発表会
  5. 八幡市立男山東中学校 職業スキル体験
  6. 京都ほせんクリスマス「クリスマス讃美礼拝」
  7. 京都ほせんのクリスマス「聖歌隊によるキャロリング」
  8. 2回生 体育授業「伝承遊び」
  9. 2回生 保育所実習報告会
  10. 学院祭「ぶどう祭り」を開催しました!

アーカイブ