1回生オペレッタ劇本番!

今日は1回生のオペレッタ劇の発表会でした。

準備期間約3ヶ月の中で、脚本・演出・衣装・小道具・大道具・キャスト・ピアノなどのオペレッタに必要な物のすべてを1から自分たちで作り上げました。

入学して間もない1回生たちですが、クラスの仲間とぶつかりながら、助け合いながら今日の発表を迎えました。

まだ興奮冷めやらぬ中、本日の演目をご紹介します!


緊張のトップバッター「浦島太郎の息子は桃太郎?」。
IMG_5920.jpg

IMG_5873.jpg


本格的なミュージカル劇「美女と野獣」。
IMG_5962.jpg

IMG_5950.jpg


個性豊かなキャラクターがいっぱいの「みんながえいゆう」。
IMG_6021.jpg

IMG_6043.jpg


トイストーリーと7匹の子ヤギのストーリーを混ぜ合わせた「クマとアンディの愉快な仲間たち」。
IMG_6065.jpg

IMG_6061.jpg


キャストはどのチームも学生さん一人ひとりの個性に合わせ、とても魅力的なキャラクターを演じていました。
そしてそのキャストたちを支えるピアノや演出スタッフの学生さんも、緊張の中みんな頑張ってオペレッタを支えていました。


毎日遅くまで練習していた成果がしっかりと出せたのではないでしょうか。
みなさんお疲れ様でした!
今日のレポートはここまで!また次週詳しくお伝えします。お楽しみに♪

IMG_6058.jpg

IMG_5822.jpg

トラックバック(0)


このブログ記事に対するトラックバックURL:

検索


最近のエントリー

  1. 学院の様子
  2. 第64回卒業式を挙行しました。
  3. 「介護職員初任者研修」講座
  4. 2019年度卒業研究発表会
  5. 八幡市立男山東中学校 職業スキル体験
  6. 京都ほせんクリスマス「クリスマス讃美礼拝」
  7. 京都ほせんのクリスマス「聖歌隊によるキャロリング」
  8. 2回生 体育授業「伝承遊び」
  9. 2回生 保育所実習報告会
  10. 学院祭「ぶどう祭り」を開催しました!

アーカイブ