京都市市民防災センター

DSCF1974.jpg

2回生が京都市南区にある「京都市市民防災センター」へ行ってきました。
2班に分かれて「見る、聴く、触れる、感じる防災体験」を行いました。先進のシュミレーションマシンから多彩な体験室まで、充実した施設でプログラムを組んでいただき大変有意義な時間を過ごしました。
DSCF1951.jpg

DSCF1917.jpg

近頃では、大阪北部地震、西日本全域で断続的な大雨が降るなど、不安な日々が続いています。こういった状況にどう備えるのか、京都ほせんでも皆が真摯に受け止める課題です。
それぞれが遣わされる役割の中で、今回の体験を通じてしっかり防災学習に取り組んでいきたいと思います。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

AO入試のエントリー受付中!
AO入試にエントリーするには、オープンキャンパスや夜間学校説明会などで京都ほせんへ来校していただき、エントリーシートを入手する必要があります。

次回オープンキャンパスは8月4日(土)の開催です。
模擬授業は『合言葉は“ポジティブ!!”ポジティブシンキング演習』です!
また、『音楽リズム遊び体験』も開催します♪

>>オープンキャンパスお申込みはコチラ

オープンキャンパスに参加が難しいという方は個別見学(月〜金9時〜17時。HPまたは電話での予約が必要です。)でもお渡しをしていますので、是非ご参加くださいね♪

トラックバック(0)


このブログ記事に対するトラックバックURL:

検索


最近のエントリー

  1. 2回生 「器楽供彈業紹介♪
  2. 第65回入学式を挙行しました。
  3. カップヌードルミュージアムへ(休日(^.^)/)
  4. 卒業特別礼拝+卒業説明会
  5. お正月遊び
  6. 「年末大掃除!」
  7. ☆その後…
  8. ☆京都ほせんのクリスマス
  9. 少し足を伸ばして〜東福寺編〜
  10. クリスマス