1回生オペレッタ劇

7/12(木)は1回生の授業でオペレッタ(劇)の発表でした!!
5月末からチームに分かれ、何を題材にするのか 台本は? 衣装は? 役割は?
と全ての事を自分達で考え本番を迎えました!!
教職員や2回生も観客として参加し、学校全体でのイベントとなりました。
(最後には2回生からサプライズがありました! 2回生ありがとうございました!)

IMG_6628.jpg

IMG_6629.jpg

今日まで・・・チームで揉めたり、うまくいかずに泣いたり、時には仲間とぶつかったり本当に色々な出来事がありました・・・

本番では今まで培った全てを出し切る事ができており、素晴らしい発表でした!!
チームで作り上げる困難、コミュニケーションの大切さ、相手の気持ちと自分の気持ちの葛藤等、たくさんの苦悩や苦労があったのではないでしょうか??

IMG_6368.jpg

IMG_6535.jpg

IMG_6453bl.jpg

IMG_6501.jpg

IMG_6685.jpg

IMG_6674.jpg

本当にお疲れ様でした!!
チームで協力し、保育者に必要な事をたくさん学べたと思います!!
大変だった事以上に得た物はあったはずです!!!
今回の経験を今後の学びに活かして下さいね★
(担当 今井 河北)


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

AO入試のエントリー受付中!
AO入試にエントリーするには、オープンキャンパスや夜間学校説明会などで京都ほせんへ来校していただき、エントリーシートを入手する必要があります。

次回オープンキャンパスは7月21日(土)の開催です。
模擬授業は『手作りランプシェードで夏の夜を飾ろう!』です!
暑い夏を涼しげな和紙のランプシェードで楽しもう♪
当日は同法人の保育園からこどもたちも学校へ遊びに来てくれます(*^^*)

>>オープンキャンパスお申込みはコチラhttp://www.k-hosen.ac.jp/admission/open.html

オープンキャンパスに参加が難しいという方は個別見学(月〜金9時〜17時。HPまたは電話での予約が必要です。)でもお渡しをしていますので、是非ご参加くださいね♪

トラックバック(0)


このブログ記事に対するトラックバックURL:

検索


最近のエントリー

  1. 学院の様子
  2. 第64回卒業式を挙行しました。
  3. 「介護職員初任者研修」講座
  4. 2019年度卒業研究発表会
  5. 八幡市立男山東中学校 職業スキル体験
  6. 京都ほせんクリスマス「クリスマス讃美礼拝」
  7. 京都ほせんのクリスマス「聖歌隊によるキャロリング」
  8. 2回生 体育授業「伝承遊び」
  9. 2回生 保育所実習報告会
  10. 学院祭「ぶどう祭り」を開催しました!

アーカイブ