卒業研究発表会!

京都ほせんでは2回生になると学生さんそれぞれがゼミに所属し、関心のある保育分野について1年間研究を行います。
その集大成が『卒業研究発表会』です!

IMG_4670.jpg

今年も音楽、絵本、発達、遊び、食育・・・様々な角度から保育について研究しまとめたことを、1、2回生の前で発表を行いました。

IMG_4680.jpg

IMG_4625.jpg
楽器やパネルを使いながら発表を行う学生さんも。

IMG_4650.jpg

発表を聞いた後は質疑応答の時間が設けられ、1回生からもどんどん質問や感想が寄せられていました!
1回生にとってはこれからの実習や、進級後の卒業研究のテーマに活かしていけそうですね。

IMG_4656.jpg

先生方からは感想や質問だけでなく、学生さんがそれぞれ1年を通して学んできた様子などがお話しされました。

2回生のみなさん、発表お疲れ様でした!
1年を通して学んだことは、きっとそれぞれの『個性』として4月から働く現場でしっかりと伸ばすことができるはずです!頑張ってください♪

卒業研究発表会が終わると、いよいよ卒業間近!
残りの学院生活を一緒に楽しんでいきましょうね♡


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

一般入試4次・既卒・社会人入試3次・ファミリー入試3次 受付中!

>>詳細はコチラ

2018年4月入学にまだ間に合います♪
京都ほせんで一緒保育・幼児教育・福祉について学びましょう♪

次回学校説明会開催は2月24日(土)!

個別見学(月〜金9時〜17時。電話又はホームページより予約が必要です。)も受付中♪

>>学校説明会と個別見学のお申込みはコチラ

トラックバック(0)


このブログ記事に対するトラックバックURL:

検索


最近のエントリー

  1. 学院の様子
  2. 第64回卒業式を挙行しました。
  3. 「介護職員初任者研修」講座
  4. 2019年度卒業研究発表会
  5. 八幡市立男山東中学校 職業スキル体験
  6. 京都ほせんクリスマス「クリスマス讃美礼拝」
  7. 京都ほせんのクリスマス「聖歌隊によるキャロリング」
  8. 2回生 体育授業「伝承遊び」
  9. 2回生 保育所実習報告会
  10. 学院祭「ぶどう祭り」を開催しました!

アーカイブ