新入生研修会

週末はお花見日和でしたね❀
みなさんはお花見を楽しまれましたか?
京都は昨夜大雨になり、桜もとうとう散ってしまいました。
気温もどんどん高くなり、春が訪れたと思ったらもう夏が目の前まで来ているようですね。

先日、新入生研修会が開催されました。
新入生がこれから京都ほせんで保育・福祉について学ぶにあたり、人との関わりの大切さや、社会福祉の道を歩む心構えを学ぶための研修会です。
今日は研修会の様子の一部をご紹介します♪

IMG_0514.jpg

まだ学校に慣れてない1回生のため、専修科生による学内の案内やレクリエーションでこれから一緒に学んでいく仲間との交流を深めました。


IMG_0516.jpg

その他にも福祉の関わる目の不自由な人、足の不自由な人の日常を体験するため、アイマスク体験、車いす体験を行いました。
制約がある中で生活するということはどういうことなのかを体験すると同時に、その人に関わっていくためにどういった配慮が必要なのかを学びました。

IMG_0522.jpg


京都ほせんでの学びを、楽しくスタートできた1日でした♪


さて、今週末4月22日(土)オープンキャンパスを開催します!
気になる模擬授業は・・・
小さい頃、クレパスで遊んだよね?スクラッチでカンタンキーホルダー♡」です。

次回のオープンキャンパスも楽しそうですね♪ご参加お待ちしています(^^)
>>オープンキャンパスお申込みはコチラ

トラックバック(0)


このブログ記事に対するトラックバックURL:

検索


最近のエントリー

  1. 学院の様子
  2. 第64回卒業式を挙行しました。
  3. 「介護職員初任者研修」講座
  4. 2019年度卒業研究発表会
  5. 八幡市立男山東中学校 職業スキル体験
  6. 京都ほせんクリスマス「クリスマス讃美礼拝」
  7. 京都ほせんのクリスマス「聖歌隊によるキャロリング」
  8. 2回生 体育授業「伝承遊び」
  9. 2回生 保育所実習報告会
  10. 学院祭「ぶどう祭り」を開催しました!

アーカイブ