第1回オープンキャンパス!

今日は今年度第1回目のオープンキャンパスでした。週間予報の時点ではもしかしたら天気が悪いかなぁと思っていたのですが、開催時間中は見事に晴天!去年からオープンキャンパスは雨知らずです(笑)。
ご来場いただきました皆さん、ありがとうございました!!
本学院のオープンキャンパスは、とにかく学生さんの生の声を聞いていただくことを大事にしておりますので、学生スタッフに大活躍してもらっています。
こちらが今日大活躍だった学生さんたち!
OC0423_01.JPG
まずはひとりひとり教員紹介と、学生スタッフたちに様々な質問。リアルな声が次々と・・・。このコーナーのホンネの中に、これから進学を考える皆さんの学校選びのヒントがあったことと思います。
OC0423_02.JPG
そして本日の模擬授業は、
お手軽アートに挑戦!「ステンドグラス風の小物を作ろう!」でした。
OC0423_03.JPG
ガラス用の絵の具を使って・・・
OC0423_05.JPG
ステンドグラスっぽく仕上げていきます♪
OC0423_04.JPG

昼食の後は学生スタッフによる視聴覚教材の実演。今日は全員でペープサートを披露してくれました。
OC0423_06.JPG
野先生によるポイント解説。
OC0423_07.JPG
とっても楽しく仕上げてくれた学生さんたちに拍手!
OC0423_08.JPG

次のオープンキャンパスは5月28日(土)に開催です。
模擬授業は
今年も暑くなりそう?「おしゃれに使える『うちわ』を作ろう!」 を実施します。

>> お申込みはこちらです

ご来場、心よりお待ちいたしております♪

広報担当 K.Yudo

季節を感じて・・・

保育士という職業は、季節感がとても大事な職業だと言えると思います。
ということで、本学院では、季節の移ろいを採り入れていける感性を身につけていく授業もいろいろあります。
こちらは4月8日の2回生の授業風景・・・。「春を探しに」をテーマに、学院の近くの公園を散策しました。
haru2016_01.JPG
春を探しています♪
haru2016_02.JPG
こちらも、春を探しています♪
haru2016_03.JPG
桜もそろそろ終わりかなという頃だったので・・・
haru2016_04.JPG
圧巻花吹雪!
haru2016_05.JPG
とっても楽しい春の散策でした♪
haru2016_06.JPG

続いては1回生です。
haru2016_07.JPG
こちらは入学から2週間が経った4月15日の授業風景。もうすっかりうちとけている感じですね♪
haru2016_08.JPG
こちらも季節関連の授業が展開されていまして・・・
haru2016_09.JPG
桜が終わった次の季節モノといえば、“こいのぼり”。
haru2016_10.JPG
ということで、こちらはみんなで大きなこいのぼりを制作中のときの様子。
haru2016_11.JPG
手や足も使ってペタペタ・・・。
haru2016_12.JPG
筆や刷毛も使って色を付けます。
haru2016_13.JPG
手もすっかり紫色!
haru2016_15.JPG
でも、ごめんなさい、完成まではとらえられませんでした(笑)。
haru2016_14.JPG
こちらもとても楽しい授業でした!
haru2016_16.JPG

広報担当 K.Yudo

2016年度 入学式

今日は2016年度入学式、ただいま式が行われている真っ最中です!
nyugaku2016_03.jpg
この場面は、新入生が「誓いの言葉」を述べているところ・・・
nyugaku2016_02.JPG
こちらは数日前の写真ですが、式が行われているチャペルのすぐ横は桜の木ですので、満開の桜が新入生の皆さんを祝福してくれています。
nyugaku2016_00.jpg

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます☆
夢への第一歩を踏み出しましたね♪

これから幾多の試練も待ち受けているはずです。でも、今日という日の初心を忘れず、がんばっていきましょう!

広報担当 K.Yudo

検索


最近のエントリー

  1. ☆第5回オープンキャンパス☆
  2. 第4回オープンキャンパス
  3. 〜川あそびの授業〜
  4. 1回生オペレッタ劇本番!
  5. オペレッタ劇〜招待状〜
  6. 就職ガイダンス 〜先輩の話を聞こう〜
  7. 第3回オープンキャンパス♪
  8. お弁当づくり
  9. 音楽とパネルシアター
  10. 第2回オープンキャンパス♪