実習を終えて・・・

ほせんの保育科では、児童館等での通所施設実習、児童養護施設等での生活施設実習、そして保育所実習という3つの実習で経験を積み重ねるプログラムを用意しています。
ちょうど1ヶ月ほど前、そのうちの保育所実習の送り出しの様子をお伝えしましたが(2014年10月6日「実習スタート!」)、保育科2回生、無事に実習を終えて帰ってきました!

そして今日は実習報告会
houkoku2014_04.JPG
実習で取り組んだこと、工夫したこと、感じたことなど・・・それぞれが実習での経験を発表します。
houkoku2014_03.JPG
その後、感想や質疑の時間が設けられています。
houkoku2014_02.JPG
1回生も参加する、保育科全員参加の報告会。いくつかの教室に分かれ、同時進行で発表が行われました。
こちらは、1回生からの質問に答えているところ・・・。
ひと回り成長して帰ってきたことがうかがえる立派な姿です!
houkoku2014_01.JPG
こんな風に、実習に持って行った教材も使って発表します。
houkoku2014_07.JPG
立派に実習を終えて帰ってきた2回生の皆さん、あらためまして、実習おつかれさまでした!
houkoku2014_05.JPG
成長して帰ってきたその力を、現場で発揮する日はもうそんなに遠くありません。 卒業までの残された時間を、大切に過ごしてください!
houkoku2014_06.JPG

そして、1回生の皆さん!
年が明けたら、いよいよあなたたちの実習が始まりますよ!!


最後になりましたが、実習でお世話になりました園の先生方、お忙しいなかご指導を賜り、本当にありがとうございました。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。


広報担当 K.Yudo

トラックバック(0)


このブログ記事に対するトラックバックURL:

検索


最近のエントリー

  1. 学院の様子
  2. 第64回卒業式を挙行しました。
  3. 「介護職員初任者研修」講座
  4. 2019年度卒業研究発表会
  5. 八幡市立男山東中学校 職業スキル体験
  6. 京都ほせんクリスマス「クリスマス讃美礼拝」
  7. 京都ほせんのクリスマス「聖歌隊によるキャロリング」
  8. 2回生 体育授業「伝承遊び」
  9. 2回生 保育所実習報告会
  10. 学院祭「ぶどう祭り」を開催しました!

アーカイブ