快晴夏空オープンキャンパス!

今日は、今年度第3回目のオープンキャンパスでした!ついさきほど終了しました。とってもとっても暑い中、今日もほんとうにたくさんのご来場、ありがとうございました!!
こちら、朝いちばんのバルコニーから見た京都の街と、空。めちゃ快晴です♪
oc0726_1.JPG
こちら、開始前の打ち合わせ風景。ここまで2回は制作系の模擬授業でしたが、今日の模擬授業は石塚先生による“輪になって共に楽しむひと時を!「みんな笑顔でレクリエーション!」”、これまで2回とはがらりと雰囲気が変わります。
oc0726_2.JPG

そして、オープンキャンパススタート!
今年度は毎回、こちらがびっくりするくらいたくさんの方にご来場いただいており、本当にうれしい限りです☆
oc0726_3.JPG
石塚先生の模擬授業、“輪になって共に楽しむひと時を!「みんな笑顔でレクリエーション!」”がこちら。
oc0726_4.JPG
タイトル通り、輪になってますね(笑)。
oc0726_5.JPG
いろいろなてあそびやレクリエーションで楽しみました♪
oc0726_6.JPG
走り回って大活躍の石塚先生でした!
oc0726_7.JPG

昼食のあとは、ほせん恒例、学生さんによる視聴覚教材の実演。今日はエプロンシアターです。
oc0726_8.JPG
ごめんなさい、写真が真夏の日差しのものすごい逆光に負けてしまいましたが(苦笑)、とっても楽しいエプロンシアターでしたよ。
oc0726_9.JPG

次回のオープンキャンパスは、8月6日(水)の開催。
今度の模擬授業は久々の音楽メニューで、『音で表現を引き出し、“楽しいね”を感じあいましょう!「リズムであそぼう♪」』です。

ご来場を心よりお待ちいたしております。

お申し込みはこちらから・・・
>> オープンキャンパスお申込み


広報担当 K.Yudo

検索


最近のエントリー

  1. 学院の様子
  2. 第64回卒業式を挙行しました。
  3. 「介護職員初任者研修」講座
  4. 2019年度卒業研究発表会
  5. 八幡市立男山東中学校 職業スキル体験
  6. 京都ほせんクリスマス「クリスマス讃美礼拝」
  7. 京都ほせんのクリスマス「聖歌隊によるキャロリング」
  8. 2回生 体育授業「伝承遊び」
  9. 2回生 保育所実習報告会
  10. 学院祭「ぶどう祭り」を開催しました!

アーカイブ