紙を使って制作を!

本日は、介護福祉科の授業の一部を紹介したいと思います。
生活文化という授業で折り紙による授業を行いました。
施設に入所されている利用者さんに季節感等、見て楽しんで頂くための壁面や空間を飾る取組の1つだそうです。
これらの作品は、学生が自ら作成したものです。介護福祉士のお仕事の意外性を感じる一面ではないでしょうか?

 

夏の作品です。1つはガラス面を水槽に見立たてて制作したものです。特に意識をしてないそうですが、隣の建物とマッチしているとおもいませんか?もう1つは、少しわかりづらいかもしれませんが、天の川をイメージして作られた作品です。間近で見ると紙の切り方にこだわりがあるのがわかります。宜しければ、一度見に来て下さい(^O^)。オープンキャンパスも開催中です(詳しくは学院ホームページ内のオープンキャンパスのバナーをクリックして下さい)。

  

春と冬の作品です。子どもさんが見れば喜びそうですね!
その他にも学生が作成した作品をご紹介します。

  
  
  
  

2012年7月31日 村松 伸哉

検索


最近のエントリー

  1. 学院の様子
  2. 第64回卒業式を挙行しました。
  3. 「介護職員初任者研修」講座
  4. 2019年度卒業研究発表会
  5. 八幡市立男山東中学校 職業スキル体験
  6. 京都ほせんクリスマス「クリスマス讃美礼拝」
  7. 京都ほせんのクリスマス「聖歌隊によるキャロリング」
  8. 2回生 体育授業「伝承遊び」
  9. 2回生 保育所実習報告会
  10. 学院祭「ぶどう祭り」を開催しました!

アーカイブ