京都でのひとり暮らし

 今日から9月ですね。僕が高校を卒業する頃までは、「夏休みは8月31日まで!」という学校がほとんどでしたが、最近は8月中に授業が始まる学校も多いようで…。今年は特にインフルエンザで休校になった影響も大きいようです。京都ほせんはあと数日夏休みが残っていますがね。

 先日、京都ほせん最寄の阪急桂駅周辺の不動産業者さんを訪問してきました。京都ほせんには、毎年遠方からの入学生もいます。当然そういう人たちはひとり暮らしを始めることになるのですが、暮らすためには何よりも住むところが必要ですので、自ずと不動産業者さんにお世話になることになります。

 そこで、京都ほせんから便利な地域の物件を扱っておられる業者さんの一覧表を作ることになり、そのお願いに行ってきたわけです。今まで何度も桂駅周辺には行っていますが、改めて探してみると、なんと不動産業者さんの多いことか!ドアが隣り合っているところまでありました。

 僕もこれまで何度か不動産業者さんにお世話になってきましたが、同じ物件をいくつもの業者さんが取り扱いされる、というギョウカイの仕組みがあるんですよね。そうなると、いかにいい業者さん・担当者さんに出会えるか、というのが、いい物件探しにつながります。

 僕の友人なんか、物件探しがいつの間にか趣味の話になって、そのまま不動産屋さんと飲みに行った、というツワモノもいましたが…笑

 今回製作の一覧表は、10月頃から学院資料と一緒に配付予定です。

トラックバック(0)


このブログ記事に対するトラックバックURL:

検索


最近のエントリー

  1. 学院の様子
  2. 第64回卒業式を挙行しました。
  3. 「介護職員初任者研修」講座
  4. 2019年度卒業研究発表会
  5. 八幡市立男山東中学校 職業スキル体験
  6. 京都ほせんクリスマス「クリスマス讃美礼拝」
  7. 京都ほせんのクリスマス「聖歌隊によるキャロリング」
  8. 2回生 体育授業「伝承遊び」
  9. 2回生 保育所実習報告会
  10. 学院祭「ぶどう祭り」を開催しました!

アーカイブ